おかずブログ 徒然なるままに

33歳男子。外資系商社勤務。適当に仕事の事とか書きます。

モチベーションダウン

もう今年も残すところあと僅かですね。

今年1年、如何でしたでしょうか。

ゆっくり振り返るには少し早い(あと数日)かも知れませんが、年末年始は少し一人の時間を作って振り返りと来年のプランについて思いを馳せたいと思っています。

 

それにしても、ここ最近、仕事に対して一服感というか、少しマンネリ感が出てきてしまってヤバいなと思うこの頃。

 

なんでやろーって今日の帰り電車の中でボーっと考えたけど、これといって明確には出てこない。これまでも、妙に仕事へのモチベーションが一時的にガクンと下がる事があったけど、久しぶりに来た感じ。なんやろ、この感じ。

 

職場環境も、人間関係も、経験値も、特に不満な点がないといったら嘘にはなるけど、何やろう、このモヤっとした感じは。今も自己分析中。。。

 

年末も近いし、ちょっと気が緩んでいるせいかなと思うけど、他にも理由がありそうな。自分のことを客観的に見ることが何と難しいことか。

 

まあ最近、仕事で相場を読み違えてミスをしたせいもあるかなと。

っていうかそれが尾を引いているのだと思う。何というメンタルの弱さ。笑

 

くそー!次は頑張るぞ〜!っと悔しがるより、何でこんなミスしたんやろ。。。

って落ち込むタイプ。

 

今年はずっと走ってきた感じやから、新しいビジネスをいくつか作れたし仕事のパフォーマンスに関しては今のところ良好。ただ年末を直前にして一歩手前でスタミナ切れたんかな。

 

仕事のモチベーションは仕事で取り返すのが性分やから、あと数日、目の前のことに集中したいと思います。そして年末年始は地元でゆっくりしよう〜

 

あと少し頑張りましょう!

 

おかず