おかずブログ 徒然なるままに

33歳男子。外資系商社勤務。適当に仕事の事とか書きます。

好きな歌 新海誠からのChange - Unlimited Tone -

新海誠さんと言えばご存知、映画「君の名は。」で世界中を席巻している大ヒット作品の監督ですが、僕はたまたま、あるきっかけでこの映画が気になって公開初日に観に行ったのでした。

 

公開直前に、会社帰りの電車でスマホいじってたら流れた同映画の広告。

「あれ?この感じどっかで観たことあるな〜」内容よりも絵のタッチが気になって、ふと思い出した。あ、あの好きなCMの絵の感じと一緒やって。

 

早速、「大成建設 CM」でググったら、新海誠と出てきた。

おお!あのCMの人の映画なんや〜。詳しく全然知らんけど観に行ってみよう〜。

ってことで観に行ったら思いのほか内容もめちゃ良くて終わったあとしばらくの間ボ〜ってしたなあ。

 

大成建設のCMは新海誠作品で、音楽もいい感じにマッチしていて、15秒なり30秒なりのCM中に、登場人物の物語が繊細に描かれている。エピソードがいくつかあって、その中でも自分のお気に入りがこれ、ベトナム・ノイバイ空港 篇

www.youtube.com

 

このCMで流れている曲が気になって、調べてみたら直ぐに出てきました。

曲名: Change 

アーティスト:Unlimited Tone 

 

近所のTSUTAYAで探しましたが見当たらず、残念ながらゲットできませんでしたが、YouTubeで聞いています。

 

www.youtube.com

 

いい曲だと思うので、よかったら聞いてみて下さい〜!

 

おかず