おかずブログ 徒然なるままに

33歳男子。外資系商社勤務。適当に仕事の事とか書きます。

ダイエット ランニング記録

昨年末から継続的にランニングをしています。

1ヶ月で100kmを目標にしながら気楽に行っています。

1月〜3月は100km到達しましたが4月5月は出張もありで未達。。。

海外出張の週はこれまでの努力が水の泡、毎日現地の食事、接待でどうしても暴食になってしまい。。。ランニングの目的は減量なのですが一進一退で目標体重にはまだまだ遠い。

 

パターンは3つあって、

・仕事後に皇居ラン(1周5キロ)

・帰宅後に近所一周(1周4.5キロ)

・ジム(月謝7400円)

 

最近は夜に近所を走るパターンが増えつつあります。

ジムにほとんど行けない月があるから7400円勿体無いなあと解約を検討中。

 

なんか、30歳を超えてくると前みたいにちょっと運動しただけでは中々体重が減ってくれません。若い時の代謝ってほんま凄いんやなーと実感。高校とか大学生の時の写真を見たら笑えるくらい別人です。。

 

どうやったら目標体重に近づけるか、効果的に減量出来るのか、自分なりにランニングする時のペースとか時間帯とか前後食事内容とか意識しているのですが、結果出せずにおります。

 

当たり前の話ですが例えばカロリー摂取量を消費量が超える毎日を送れば痩せるのだろうが、これが難しい。。

 

仕事終わって空腹で帰宅した時に我慢して少食で終えることはまあ難しい訳です。

お腹ペコペコな状態になる前に何か摂るべきなんだろうか、お酒飲めず食事、特に炭水化物が大好きな自分にとって空腹感はとても辛い、大敵です。

 

世の中のダイエット成功者の体験談を是非聞いてみたいです。

ダイエットは我慢しない事だとネットで見ましたが、うーん、我慢せずにどうやって成功するのか今の自分には難しい。。。

 

でもランニングは楽しくなってきたのでこのまま継続して行こうと思います。

目指せ5キロ減量!!

 

成功したら新しくスーツを買おう。

お腹ボテーっと出ているおっさんには絶対なりたくないので、今年勝負やな。

頑張ります。

 

おかず