おかずブログ 徒然なるままに

33歳男子。外資系商社勤務。適当に仕事の事とか書きます。

ダイエット

現在30歳ですが、体重がやばいです。標準体重から10キロも多いです。

年齢のせいにしたくありませんが、20代よりも明らかに基礎代謝が落ちていると思います。このままでは非常にマズい。。。

 

去年の11月頃から、継続的にランニングしています。

でも走っても走っても、なかなか痩せず。最近は24時間営業している夜間は無人のジムが近所にできたので、入会して筋トレと有酸素運動を始めました。2キロくらいは痩せましたが、出張や会食になると一瞬で戻ります。

トレーニング方法が良くないのかな?一応、自分なりに調べて脂肪燃焼に効果的な手順でやってはいるのですが、とにかく継続することかと思っています。

 

食事制限は中々難しいのですが、それでもここ最近は食べる量には気を受けています。

もう寝る前には、お腹か空いて仕方ありません。でも空腹感を残して就寝すると翌朝一番に体重計に乗ると、だいたい0.51キロくらい減っているのでテンション上がります。

 

先月1月は、月間100kmまであと一歩のところでしたので、今月は何とか月間100km走りたいと思います。しかし、お酒も飲めず、運動後の空腹時には炭水化物を中心にどうしても食欲を抑えるのはかなり難しいです。結局、1時間で10km走った後にご飯おかわり。みたいな。笑

 

とりあえず、5キロ減量を目指します。

 

トレーニング自体は楽しくもないのですが、体重の数字が日々減っていく成長ぶりを楽しみながら継続したいと思います。

 

不甲斐ない体型から脱して、気持ちももっと健康的に過ごせたらと思います。

今年はやるしかない!頑張ります。

 

おかず